日本のおへそ辺りで水のありがたさを実感


白山神社のおおもと、中居神社の懐にて

水田を眺めた墓地にお盆詣り
阿弥陀ケ滝下流
いつまでも、いつまでも清い水をいただきたいですね。そのためには滝に打たれてきましたが、自分に何ができるでしょう。ずっと後世代までも、この水が流れていますよう。涸れる事なく、民を獣を土壌を 潤しつづけてくれるよう祈るばかりです。



滝差60m 阿弥陀ケ滝



阿弥陀ケ滝の裏側


岩門不動の滝




洞戸村は高賀渓谷や
高賀渓谷
岩門の滝は清水が心地よく、最近は多くの人々が川遊びに、山登り、沢あそびと山を訪れます。今年は台風予知能力があるといわれる蜂にどこでも遭遇し、猪も方々に傷跡を残していきました。神成りの怒りをかって台風が土砂ぶりの雨、鉄砲水を連れてきたようです。荒ぶる自然を慰めるには私たちはあまりに微力です。豊かな水と大地に感謝感謝。
板取村、株杉私は癒しの森とよんでよく再生パワーのある木に抱かれに 
にほんブログ村 にほんブログ村 自然保護・生態系 トラックバックはこちらでどうぞ http://ejje.weblio.jp/content/Industrial+Workers+of+the+World

コメント

このブログの人気の投稿

18歳、米国市民としての責任と義務その2「覚悟」を決める

インフルエンザの蔓延、米国のケースその2、自然回復は?

ドイツ徴兵制廃止の報をうけて