アカデミー賞 レッドカーペット入場取材から受賞を生で全編始めてみました。


滞米30年以上になるのに、こちらも生まれて初めて,

アカデミー賞の授賞式をレッドカーペット取材から全編観てしまいまし

た。


全米では進行役のエレンに話題集中。あれだけスターをもてあそんで、しかも憎


まれない彼女の司会進行、




twitterがオバマの個人夫婦写真


を載せた時より、67万リツイ


ッタされ、100万を瞬時で超


えた瞬間的にパンクしたという既



成事実を生で自慢げに話

していたのも面白かったですよね

(わずか1時間で130万以上のリツイートがされ、ツイッター史上初めて100万リツイートを記録したのである。翌月曜日までには300万がリツイートした)

ところで、ダラス映画主演男優のジャレッドのスピーチはスペイン語の教授の間では好評でした。特にベネ

ズエラ出身の先生には、


でも時間内にスピーチまとめなきゃスマートじゃないと思


われている風潮の中、ちょっと

出過ぎ。私的には12 years a 




slaveで助演賞をとったケニア出


の若手ながら颯爽として自分の言

葉を大事しながらのルピタ



のスピーチが生で感動しましたね









Gravity は受賞し過ぎ。たしかに映像では面白かったでしょう、特撮音楽編集、監督賞まで総ざらいだったもんね。これでサンドラが主演女優賞もらっていったら、
おいおいとなるところでしたよ。

作品賞の12years a slave作品賞は

個人的には受賞当然だと思います。日本の配給会社は、今週末に公開す

「それでも夜は明ける」なんて邦題にしたんだか??そののセンスを

疑います。しかも受賞式に、主演男優に光が当てられていなかったは残

念、彼の演技も光っていたのに。




主演女優賞は「8

の家族」のメリルス

トリープにとってもら

かった。



あの好演はんな言葉で

も表現できない程、際

立っていました。「ブルージャズミン」もたま

たまみましたが、主演女優のケイトにも、魅力

を感じなかったし、その受賞スピーチはもっと

首をひねりたくなりました。



みなさんは主演女優は誰に投票しますか


やはりジャズミン映画主オーストラリア出身

ケイト? 

でもあれは米国では社会背景が絡んでいてスト


リートしては面白くて受けるけど日本ではどう

かな。勝ち組から転落していった女性を描い


た題材は反応よかったでしょうか?

ランキングに参加中です。こちらもお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント

このブログの人気の投稿

18歳、米国市民としての責任と義務その2「覚悟」を決める

ドイツ徴兵制廃止の報をうけて

冬至リサイタルの模様と、こちらの気候